サカエちゃんのオススメ ~新聞紙をリサイクルした地球にやさしい断熱材・セルロースファイバー②~

前回より、断熱材『セルロースファイバー』について紹介をしております。

 

まず、セルロースファイバーの特徴として「吸放湿性能」が挙げられます。

様々な太さの木質繊維が絡み合い、空気の層を作っています。

繊維の一本一本にも空気胞が存在しているのでより一層熱や音を伝えにくくしてくれる効果があります。

そして、木が本来持っている一定の湿度を保つ「吸放出性」や「断熱性」も受け継いでいます。

 

セルロースファイバーは木の繊維で出来ています。

木の繊維はたくさんの空気を内包しているということは先程お伝えした通りです。

空気は最大の断熱材で、これがセルロースファイバーの断熱性能を生み出しています。

熱伝導率0.04W/(m*k)を誇り、とても熱が伝わりやすい断熱材であることがわかります。

 

次回(5月2日更新)へ続きます。

サカエちゃんのオススメ ~新聞紙をリサイクルした地球にやさしい断熱材・セルロースファイバー①~

最近、サカエ住宅ではお家を建てられるお客様にお勧めしている断熱材がございます。

その名前は『セルロースファイバー』

セルロースファイバーは新聞古紙をリサイクルして作られた天然繊維の断熱材です。

自然が生み出す理想の「断熱性」、高い断熱を保ちながら呼吸する「調湿性」、高い「防音性」により夏は涼しく、冬は暖かく健康を守ってくれる断熱材です。

弊社は久留米市にある株式会社ECOスタジオさん(https://www.ecostudio.co.jp/)のご協力を受け、セルロースファイバーを断熱材の選択肢に入れる事が出来るようになりました。

ここから数回にかけて、『セルロースファイバー』の特徴について説明していこうと思います。

ご興味ございましたらよろしくお願いします。

 

次回は4月30日に更新予定です。

嘉麻市T様邸 完成

嘉麻市T様邸が完成いたしました。

いわゆるアーリーアメリカンスタイルのお家です。

内装の色彩にもこだわり、赤と白と茶でまとめられています。

こちらのお家は施工事例にも載せさせていただきました。

 

4月のプレミアムフライデー

今月のプレミアムフライデーのご案内です。

4月30日の金曜日が今月のプレミアムフライデーになります。

当日は15時までの営業となっております。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなりますことをお詫びいたします。

今後ともサカエ住宅をよろしくお願いいたします。

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

いつもお世話になっております。

誠に勝手ながら、弊社は以下の期間を休業とさせていただきます。

=ゴールデンウィーク休業期間=

令和3年5月1日()~令和3年5月5日(

※休業期間中にメール等にてお問い合わせいただきました件に関しましては、令和3年5月6日(木)より順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

須恵町やまだ皮ふ科クリニック開院

先日からサンコービルド様の下で請け負っておりました「福岡メディカルコミュニティモール須恵」の工事が無事終わりました。

メディカルコミュニティモール須恵にて新規に開院されます「やまだ皮ふ科クリニック」様より、もちまきと見学会を行うとご連絡を頂きました。

 

もちまき 4月3日() ①10時~ ②11時~ ③13時~

 

見学会 5月8日()・9日() 10時~16時

 

開院は5月13日()の予定とのことです。

 

<やまだ皮ふ科クリニック>

住所:〒811-2221 福岡県糟屋郡須恵町旅石230-1

院長:山田 茂憲

ホームページ:https://yamada-hifu.com/

Instagram:https://www.instagram.com/yamadahifuka_sue/

  • 有限会社サカエ住宅
    〒820-0106 飯塚市赤坂846番地157
    TEL 0948-423047
  • サカエ住宅の地図
  • 宅地建物取引業福岡県知事(1)第17567号
  • サカエ住宅フェイスブック
  • サカエ住宅会社案内
  • 資料請求・お問い合わせ

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop