サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

IHクッキング講習会

お世話になっているヨシノクラフトさんからのご厚意でサカエ住宅事務所内でIHクッキングヒーターを使った料理の講習会が行われました。

 

DSC_0192

使用しているお鍋はヨシノクラフトさんのものです。

DSC_0193

 

DSC_0198

先ずは肉じゃがです。ヨシノさんのお鍋はあまりお水を使わなくて良いとのことで調味料のみ入れて作ります。

 

1

鍋の上に重ねてかぼちゃも一緒に蒸すことに……

 

肉じゃがとかぼちゃを煮ている隣でブロッコリーもゆでます。

DSC_0201

DSC_0204

ほんの少しの水で鮮やかな緑色に!

 

DSC_0208

同じ鍋で卵もゆでます。この水の量でもゆだるとの事!

 

もちろん焼くこともできます。

DSC_0215

DSC_0222

卵焼きも焼きそばもこの通り!!

 

2

その横で桜餅用のもち米も炊きます。

 

DSC_0199DSC_0224

肉じゃがもかぼちゃも煮えました。美味しそう!

 

そして、完成品がこちら!

DSC_0235DSC_0234

ちなみにご飯も羽根つき餃子もおなじお鍋からできています。

ここまでの所要時間は約1時間。とても速くできました!

野菜も自然の味で何もつけなくても美味しかったです。

 

ちなみに今回の講習はどちらのお宅でもしていただくことが可能とのこと。

一回の講習で4~5様分の昼食がご用意できますとのことでした。

興味がございましたらサカエ住宅まで。

 

 

 

 

 

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop