サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

春苦味

サカエちゃんの季節の食べ物シリーズ(?)になりつつありますが、先日タラの芽をいただきました。

DSC_04671

 

春の食べ物、特に野の食べ物は少し苦いと感じるものが多いように感じます。

昔から「春に苦いものを食べることで健康に暮らせる」と言われていたそうです。

苦味には冬の間に栄養を貯めて寒さを乗り切ろうとしていた体から、脂肪や老廃物を排出させる効果があるとか。

どうしても敬遠しがちになってしまう人が多い苦みのある食べ物。

きちんと調理したら苦味も減るそうなので苦手という方もこれを機に試してみてはいかがでしょうか?

このタラの芽は茎のとげに気を付けつつ(とても痛いです)、天ぷらにして食べようと思います。

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop