サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

サカエちゃん、パワースポットへ

皆様、改めましてあけましておめでとうございます。

休業中は大変ご迷惑をおかけしました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

サカエちゃんはこのお休みの間に山口県長門市まで足を伸ばしてきました。

目的地はこちら。

IMG_2890

元乃隅神社です。

IMG_2874

こちらは123基の赤い鳥居が連なる姿がとても印象的な神社でパワースポットとしても有名です。

この鳥居が連なる長い道のりを登ってゆくと頂上には……

 

IMG_2892

立派な大鳥居とその上部に設置された賽銭箱。

高さ約5メートルの位置にある賽銭箱に見事お賽銭を投げいれることができたら願い事がかなうと言われています。

何度目かの挑戦でサカエちゃんは入れることに成功いたしました。

願い事、叶いますように。

(何をお願いしたかは内緒です。「こすかー」とか言わないでくださいね)

 

IMG_2882

こちらは元乃隅神社のお隣、龍宮の潮吹と呼ばれる、有名な場所です。

玄武岩によって変化に富んだ地形のこちらで起こる潮吹きは、水面下の洞窟と連なった縦穴から海水を最大30メートルまで噴き上げるそうです。

が、この日は大変潮がおとなしかったようで大きな噴き上げを見る事ができませんでした。

少し残念です。

 

雄大な自然に触れ、リフレッシュできました。

本年も皆様の素敵なお家へのお手伝いの為。邁進していきたいと思っております。

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop