サカエNews

いつもと少し違う夏に向けて

九州南部が梅雨明けし福岡県もそろそろではといわれていますね。

本日はとても良い天気です。

皆様は体調を崩されてはいらっしゃらないでしょうか?

 

気が付けばもうすぐ8月。

例年なら今頃は子どもたちは夏休みに入っている時期です。

しかし、今年は春のお休み期間を取り戻すために夏休みが短くなってしまっていますね。

暑い中に学校へ向かう子どもたちを見かけると、夏休みに外を走り回った過去を持つものとしては少し寂しい感じがします。

 

こんな夏は今年限りだといいなと思いますが、どうも先週ぐらいから各地で新型コロナウイルス感染者が増えてきているようです。

少しでも回避するためには「これからも手洗いうがいを徹底する」「長距離の移動を控える」を守っていきたいと思います。

マスクですが、熱中症対策として夏場の室外作業の際は使用しない(その代わりに距離をしっかりとる)方がいいというのが最新の情報のようです。

(詳しくは厚生労働省のHPにてご確認ください)

外での作業の多い建築業者の我々。

作業をしている際、仮にマスクをしていない姿をお見かけしたとしても熱中症対策なんだなと受け取って頂けると幸いです。

これからも新型コロナウイルス対策を行いつつ、皆様に素敵なおうちを提供できるように頑張っていきます。

 

昨日までの曇り空とは打って変わって夏模様のサカエ住宅事務所前。

百日紅の花が咲きだしました。

| 記事の一覧に戻る |
スイーツ1年間プレゼント サカエを支える職人 家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop