サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

男女比と住宅建築に思う事

5月になり、サカエ住宅に新入社員が二人入ってきました。

お二人とも色々な資格や経験を持つ即戦力候補の女性です。

まだまだ慣れないことが多いと思いますが、温かい目で見守って頂けますとありがたく思います。

 

そういえば、と今いる全社員の顔を思い浮かべて気が付きました。

サカエ住宅の社員の女性率が50%に……つまり半分は女性になったという事です。

建築業界はとかく男性の職場と思われがちですが、住宅に関していえば出来上がった家を主に使うのは女性である奥様で、

お客様も意見を言うに同性の方が言いやすいことがあるのではないだろうか。と考えていました。

今後は彼女たちにそういう女性の希望へのフォローをお願いしていけたらなと思っております。

 

改めて家を作るということは女性の意見があってこそ成り立つ仕事だと感じました。

サカエ住宅ではお客様の様々なニーズにお応えできるように、常に対応していきたいと思います。

サカエ住宅事務所には初夏の訪れ。薔薇が美しく咲く時期になりました。

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop