サカエNews

暑中お見舞い申し上げます

毎日厳しい暑さが続きますが、皆様方いかがお過ごしでしょうか。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

我々サカエ住宅スタッフ一同、熱中症対策を行いつつ頑張っております。

皆様方もくれぐれもご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。

 

 

本日は「小暑」の入りの日。小暑とはこれから夏に向けて暑くなっていきますという、二十四節気の一つだそうです。

暑中見舞いのお手紙を出し始める時期という事でしたので、本日は暑中見舞いのごあいさつ風で始めさせていただきました。

本当に毎日暑いですね。水分塩分の補給を忘れずに、お身体にご自愛ください。

 

一般的な季節のイベントとしての本日は「七夕」ですね。

星に願いを。あなたのお願い事は何ですか?

サカエ住宅も七夕飾りをしています。(この写真は飾った当日のもので、現在は短冊が増えています)

残念な事に今日のこれからの天気は雨予報。

七夕は雨のイメージが抜けません。

織姫と彦星が雨の中でも会える丈夫な橋でもあればいいのにと空を見上げて思うのでした。

 

涼を求めて屋根のある場所を移動するマーくん。

マーくんには過ごしにくい季節がやってきました。

 

| 記事の一覧に戻る |
スイーツ1年間プレゼント 家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop