サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

サカエちゃん、名古屋へ。後編

前編よりつづきです。

 

熱田神宮を出まして地下鉄を使い、名古屋城へ向かいました。

dsc_0346

名古屋城は市役所前駅で降りた方が近いです。(名城公園という駅が一駅隣にあります。サカエちゃんは間違えました…ご注意!)

駅の入口もお城の入口のよう…そして、その奥の建物は…?

dsc_0303

なんと市役所です!市役所まで天守閣が!?(実はその奥の県庁もお城みたいな外観をしてます!)

お城の前の広場では忍者たち(徳川家康と服部半蔵忍者隊)が演武をしていたり、 武将たち(名古屋おもてなし武将隊)が大名行列をしていたりしました。

dsc_0344

新年の青空に金色のしゃちほこが映え、名古屋城はとても綺麗でした。

 

 

dsc_0268

今回は歴史ある場所ばかり赴きましたが、名古屋駅周辺はこんな高層ビルが立ち並んでいます。

新旧の建物を見る事が出来る良い旅でした。

 

サカエちゃんの名古屋旅行記はこれで終わりです。

次回はいつになるのでしょう。またいつか名古屋を旅をしたいものです。

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop