サカエNews

名古屋旅行記。前編

まだまだ暑い日々が続きますが皆様、体調はいかがでしょうか?

今回の旅行記は忙しいサカエちゃんではなく、スタッフAでお送りいたします。

夏期休暇を利用して名古屋への旅です。

 

DSC_0453

県営名古屋空港からバスで移動して、名古屋栄の(サカエという響きに親近感が…)「テレビ塔」です。

この日の予報は午後から雨。予報通り、空には暗雲立ち込めてますが…今回の旅、どうなることやら?

DSC_0455

こちらも栄駅。名古屋は道路が広いです。

建物の外壁に観覧車が。観覧車からの景観はどんな感じなのでしょう?

 

DSC_0456

栄駅から一駅の矢場町駅にあります「ベルナール・ジトンの水時計」です。

フランスの物理学者ベルナール・ジトン氏がコーヒーサイフォンに着想を得て考案された時計です。

キラキラと綺麗な時計でした。

 

そして、さらに一駅進んで大須商店街についたところで突然の大雨。

DSC_0460

遠くの方が冠水しています。

しかし大須商店街はアーケードがしっかりしてますのでお買いものには不便がありませんでした。

大須は名古屋でもひそかな観光スポットで異人さんがいっぱいいらっしゃりました。

お店も多国籍(ブラジル料理専門店やトルコ料理専門店、クラフトビアバーなども!)なんですよ!(さすがに写真が撮れませんでした…残念)

アーケードの商店街は少しずつ減ってしまっているのでここまで活気ある商店街は希少だと思いました。

 

本日はここまで。後編へ続きます。

| 記事の一覧に戻る |
スイーツ1年間プレゼント サカエを支える職人 家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop