サカエNews


Warning: Use of undefined constant sakae - assumed 'sakae' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sakae-jutaku/www/wp-content/themes/sakae_2018/single-news.php on line 29

雨模様いろいろ

7月になりました。

九州北部では来ない来ないと思っていた梅雨が6月の終わりになってようやく訪れたようです。

例年にないぐらい遅い梅雨入りとなりました。

そんな北部とは正反対に九州南部では雨による影響が激しく出ているようでとても心配です。

該当地域に住まれる皆さんのご無事といち早い復旧を願うしかできません。

逆にこのままでは水不足が心配される北部九州。

今日になってようやく本格的に降ってきました。今週末も雨の予報ですが、山笠はどうなるのでしょう?

 

昔のように平等に長く雨が続く、ということが減っているように思われます。

短期間でどさっと降る雨は災害の被害のもとになりやすく、とても不安です。

大きな被害が出ることなく、夏を乗り越える必要量の水源を確保できた状態で梅雨が明けることを願うのみです。

DSC_28111

晴れていた日のまーくん。雨だとちょっと退屈になります。

| 記事の一覧に戻る |
家づくりのHowTo

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop