7月のプレミアムフライデー

今月のプレミアムフライデーのご案内です。
7月30日の金曜日が今月のプレミアムフライデーになります。
当日は15時までの営業となっております。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなりますことをお詫びいたします。
今後ともサカエ住宅をよろしくお願いいたします。

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせです。

8月12日(木)~15日(日)の間、お休みさせていただきます。

8月16日(月)より通常通り営業いたします。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

苅田町 いなみつ苑二号館新築工事の現状です。

現在のいなみつ苑二号館の工事状況です。

 

前回の報告では外観は骨組みのみの状況でしたが、現在は完成に近づいています。

 

もちろん内装も進んでいます。

穏やかなクリーム系を基調とした色合いが過ごしやすい雰囲気を出しています。

そして、ガラスドアの向こうの景色の深い緑に、自然の多い場所で建てられているのだなと改めて感じました。

 

完成まであと一歩。

暑い日が続きますが現場スタッフ一同、怪我無いよう完成まで頑張っていきたいと思います。

今月のおひるごはん

先月、こちらのブログにて「おひるごはんを始めました。」という話題をさせていただいたと思います。

そして先日、第二回お昼ごはん会が行われました。

 

 

=メニュー=

・キーマカレー

・もやしとカニカマのサラダ

・きゅうりの中華風

・スープ(えのき・人参・コーン・玉ねぎ)

 

夏らしく、カレーです。

きゅうりやコーンなどの旬な野菜を加えて彩りと栄養バランスも良く考えられたメニューだと思います。

 

今回も美味しく頂きました。

あまりにも美味しかったので、すでに来月のメニューに思いを馳せているサカエちゃんです。

来月の開催時にはまたご報告いたします。

IT(InformationTechnology)化が進んでいます。

最近、サカエ住宅には新しい仲間が増えました。

株式会社イーケージャパンの「フォロ[MR-9170](写真左)」と「プログラミングフォロfor PaletteIDE [ MR-9110 ]」です。

 

とてもかわいらしい動きをするのですが、残念ながらこのブログでは動画はNGのようです。

お見せできないのが残念に思います。

 

この小さな体で実はかなり精巧な動きをする彼ら。

特にプログラミング機能のあるプログラミングフォロはパソコンでプログラムを組むことによっていろいろなことが出来るようになるようです。

この商品、実は福岡の企業が製品開発を行っているとの事。

HPには他にも大変面白いロボットがいっぱいいました。

これから夏休み。お子様の自由研究等にもおすすめです。

エレキット | 株式会社イーケイジャパン (elekit.co.jp)

暑中お見舞い申し上げます

毎日厳しい暑さが続きますが、皆様方いかがお過ごしでしょうか。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

我々サカエ住宅スタッフ一同、熱中症対策を行いつつ頑張っております。

皆様方もくれぐれもご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。

 

 

本日は「小暑」の入りの日。小暑とはこれから夏に向けて暑くなっていきますという、二十四節気の一つだそうです。

暑中見舞いのお手紙を出し始める時期という事でしたので、本日は暑中見舞いのごあいさつ風で始めさせていただきました。

本当に毎日暑いですね。水分塩分の補給を忘れずに、お身体にご自愛ください。

 

一般的な季節のイベントとしての本日は「七夕」ですね。

星に願いを。あなたのお願い事は何ですか?

サカエ住宅も七夕飾りをしています。(この写真は飾った当日のもので、現在は短冊が増えています)

残念な事に今日のこれからの天気は雨予報。

七夕は雨のイメージが抜けません。

織姫と彦星が雨の中でも会える丈夫な橋でもあればいいのにと空を見上げて思うのでした。

 

涼を求めて屋根のある場所を移動するマーくん。

マーくんには過ごしにくい季節がやってきました。

 

  • 有限会社サカエ住宅
    〒820-0106 飯塚市赤坂846番地157
    TEL 0948-423047
  • サカエ住宅の地図
  • 宅地建物取引業福岡県知事(2)第17567号
  • サカエ住宅フェイスブック
  • サカエ住宅会社案内
  • 資料請求・お問い合わせ

Copyright© サカエ住宅 All Rights Reserved.

pagetop